スポンサーサイト


入魂!

先週、とうとうちっさいながらも三浦のマダイを手にすることができました。

P6100652.jpg



まだまだ、試行錯誤の段階ですが確実に見えてきた部分もありそんな中で結果を出せると格別です。今はタイラバが一番楽しいw





実は何度か良型マダイと思われる魚に遭遇していましたが、シーバスジギングロッドではパワー不足。手も足もだせず今のロッドに限界を感じていました。
そこでインチクロッドですが炎月B632Rを購入。タイラバには少しティップが固いかと思いましたが全然問題なし。


さっさと筆下ろしと意気込んいた今週末は大荒れ予報。どうみてもカヤック無理wwwな感じだったのでさっさと諦めてアウトレットで服と靴を購入。

高速走っていてもキャリアの音がやけに静かだったので薄々感じていましたが帰りはほぼ無風。今回も某気象サイトが豪快に外してくれました。いや、今回はどこも軒並み外してましたか・・・w




時間をみると午後三時。急いで準備して東海岸へ。ところが現地は予想以上にうねりが残ってちょっとだるそう・・・
だめもとで西海岸の様子を見に行くと、うねりあるものの全然出せるレベル。
マズメしかやれないけど来週と再来週はダメなので浮きました。



遊漁もプレジャーも全くいない海は静かで最高。根周りも貸し切りですw
ところがどうしたことか全くあたらない。竿変えたからかな~とか考えていると深場でヒット。イトヨリっぽかったけど外れちゃいました。

その後も芳しくない釣りが続きタイムリミットが迫ってきたので、少し攻め方を変えるとヒット。

ニューロッドもしっかりバットが残っていい感じです。何度か走られましたが無事ネットイン。


P6170659.jpg

P6170660.jpg





ブルーのアイシャドウがいい感じの57cmのドラマ魚。思わずニヤニヤw

同じパターンで連発しますがこの日のヒット玉のQSが崩壊して強制終了。
結局キャッチは一本でしたが超満足。





P6170664.jpg


帰りはプチ夜間航行でしたw

スポンサーサイト
コメント

No title

三浦タイやったね!

風呂場でタイ飯やろう。

泳ぎに行くよ@@@

No title

う、うらやましくなんかないからなっ( ゚д゚)、ペッ

流石!!!

三浦の真鯛、おめでとうさんです!!!

三浦マダイ・・・実は3年前に諦めて西伊豆に逃げたんです。

おかげで再チャレンジします! 
ってか今度は三浦マダイ教えてちょ~

No title

>Gakuさん

今日鯛飯やりました。毎週水曜は鯛飯の日です(嘘)
小さい方がおいしいです。


>真鯛DTさん

真鯛DT・・・(クスクス)



>S.オヤジさん

いえいえ、まだまだ人に教えれるレベルじゃないです。とりあえず70UP目標で頑張ります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【入魂!】

先週、とうとうちっさいながらも三浦のマダイを手にすることができました。まだまだ、試行錯誤の段階です
